>>top >>event
-2013  -2012  -2011

JaSST'12 Kyushu
鹿児島県で開催されたJaSST'12 Kyushuに、B4西川・M1浦田・M2松岡が参加しました。
片山先生が実行委員長を務めます。
会場のかごしま県民交流センターは広くて綺麗でとても立派な施設でした。
ソフトウェアテストについての研究に取り組んでいる私たち研究室生にとって、有意義な時間を過ごすことができました。

会場のかごしま県民交流センター。

B3歓迎会2012
新しく片山研究室に配属されたB3を歓迎するため、大学近くの「よっちゃん」で歓迎会を開催。
なんと今年からB3後期から研究室に配属されることになったのです!
情報システム工学科では初めての試みなので多少の戸惑いはありますが、研究室がさらに賑やかになることでしょう!

「よっちゃん」の料理美味しいです(^q^)。

研究室旅行2012 in 霧島
今年も研究室旅行の季節がやってきました。
前年に続き、日帰りの霧島旅行です。
硫黄谷温泉のおっきな温泉で皆癒されました。
たまご牧場のオムライスが美味しかった!

おむらいす。

ETロボコン2012 九州地区大会
片山研究室では、例年、ETロボコンに参加しています。
ETロボコン公式ホームページはこちら: http://www.etrobo.jp/
組込みシステム分野における技術を習得できる、良いチャンスです!
どの研究室に行こうか迷っている皆さん、片山研究室はいかがでしょうか(宣伝)!。
参戦結果は…お察しください。

真剣な眼差しでマシン調整をする首藤さん。


作戦会議。

若手の会セミナー2012
佐賀県で開催された若手の会セミナーに、B4西川・M2松岡の2人が参加しました。
会場近くには「虹の松原」「唐津城」など、観光地もばっちり。
西川君は特別賞を受賞。記念品に可愛らしい傘を頂きました。
興味深い研究発表を聞くことができたし、研究に対する貴重なご意見も頂くことができました。

記念品の傘を誇らしげに掲げる西川さん。

前期終了お疲れ様会
無事2012年度前期が終了し、研究室の皆でお疲れ様会を開催。
宮崎市内にあるビル屋上でのビアガーデンです。
みやざき納涼花火大会の開催日と重なり、お酒を飲みながら綺麗な花火を見ることができました。

新入生歓迎会2012
片山研究室の新入生歓迎会では、毎年、BBQを行います。
今年の新入生はB4が5名、M1が2名。
片山研究室は、片山先生を含め、12人の大所帯になりました。
BBQによって打ち解け、これから始まる1年を皆で乗り切ることを誓ったのであった!

風通しの良い研究室です。


社長には専用の椅子が用意されます。